読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

橘読書感想記

橘の、個人的な読書感想記録用ブログ

『復活‼︎虹北学園文芸部』

はやみねモードに伴い文芸部再読。
昔ハードカバー版借りて読んだけど、持ってるのは青い鳥版。

ファンブックで、「美緒の同級生がマイン」ってなってたわりに美緒ではなく葵というキャラが馴染みの友人として出てくるのがちょっと不思議。
まあ教授の二期読んでなくて宮里サイド全然わかんないからなんとも言えないけど。校区が違うとかいう設定なら致し方ない。

校区といえば、三姉妹時代から疑問だったんだけど、虹北学園は公立なの…?私立っぽいけど、そこなんとも書いてないよね。『亡霊』か『夜光怪人』あたりでそれについて触れてたっけ?

文芸部読むと、なんか書きたくなってくるよね。ろくに書いたことない人間だけど。ショートショートレベルの二次を少々程度だけど。オリジナルをぐわっと書きたくなってしまう。そんないきなり書けるわけないけど。



ちなみに教授二期未読なのは、三姉妹とレーチに思い入れ強すぎて、教授の隣に三姉妹がいないが当時受け入れられなかったから。
三姉妹出てるって情報に伴い二期の3巻『封じられた秘宝』だけは買って読んだ。
そしたらやっぱり教授面白いから、二期ちゃんと読みたいな、やっぱ買おうかな、とは思ってる。でもその前にクイーン揃えたい_(:3」∠)_