読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

橘読書感想記

橘の、個人的な読書感想記録用ブログ

坂木司『アンと青春』

上生が!食べたいぞー‼︎
これ読むと和菓子屋さん巡りしたくなる。
上生食べたーい!
てかもう6月も中旬にさしかかろうっていうのに未だに鮎食べてない。私としたことが。6月に鮎を食べないと気持ち的に夏を迎えられないよ!

1話目の「空の春告鳥」って、『坂木司リクエスト!和菓子のアンソロジー』に入ってたのと同じやつ?
私アンソロ立ち読みしかしてないから断定できないけど、中華街で旧正月でデート、な内容だったよね?

ここから、なんだ乙女とアンちゃんが何かしら進展すんのかまさかまじでか⁉︎ぶっちゃけアンはそこまでいかなくてもいいけどな個人的にはって思ってたのに、結局最後まで乙女がヘタレだったりなんだったりで明確に進展することはなし…しかし端から見れば乙女側は明確よなー。昔『和菓子のアン』読んだ時に思ったけど、乙女って『キミはガールフレンド』のキリエみたいよな。キリエから完璧度をもう少し抜いたら乙女よな。

あと『和菓子〜』を最後に読んだのがだいぶ前だから、桜井さんがいつの間にか既婚者に…。『和菓子〜』中で結婚してたっけ⁇⁇

柏木さんはなんだかなー個人的にはかなり苦手、むしろ嫌いなタイプかも。ウザい。
しゃんとしろ!ってしばきたくなる。


去年あたりから久しぶりにめちゃくちゃういろう食べたくてだな、夏定番のあの三角形のやつもいいし、虎屋の、羊羹みたいに筒のやつもいいし、今度デパ地下行ったらういろう買おうかな。ほんとは上生も食べたいし、ういろうもいろんな種類食べたいけど、ういろうとか上生は買いこめないからなー(´;ω;`)日持ちしないから。ういろうは冷蔵庫入れときゃまだどうにかなるかな??

あー、簡易お点前セット欲しい←