
橘読書感想記

橘の、個人的な読書感想記録用ブログ

モナミー!

本の感想ぶちまけるために立ち上げたブログとはいえほんとに本読まないと更新止まるんだな私。
というわけではやみねかおるの『モナミは時間を終わらせる?Time waits for no one!なのだよ』を読み終えた。
モナミ3巻を読むにあたってモナミを1から読み返してたから時間空いたのはある。

以前2巻読んだ時宇宙人が出てきて、
はやみねかおるなのになんだこれ…(´ω`;)って思ったけど、改めて読み返すと1巻あとがきで「本格ファンタジー」って書いてあったから宇宙人に納得した。本格ファンタジーなら仕方ない、と。

3巻難しいな!
1巻はまだわかるし、2巻も宇宙人だしなんでもあり、って思えばまだわかった。
でも3巻!タイムリープ!時間軸ややこしいなーあんたはどのモナミだよ!ってなるし、丸男は2人いることにはならないの?なんでモナミと巧君だけ?

もともとファンタジー苦手だし、3巻はたぶんこの先何度読んでも理解できない気がするw