
橘読書感想記

橘の、個人的な読書感想記録用ブログ

『ゴーストハウス』

十数年ぶりにクリフ・マクニッシュ読んだ。
レイチェルシリーズ以来2作目のクリフ・マクニッシュ。

ほのぼの幽霊モノだと思ってたらかなりシリアス。でも人間を脅かしにくるタイプではないから読める。
全体的にすごいよかった。
グウィネスは、幼さ全開でイラッとしつつも、いるよねこういうキャラ、とも思う。
オリバーがいいわー。
いやでもそれよりダニエルだな。

女のことは憎みきれないよ。ずっと〈悪夢の道〉にいればいいとは思えない。
ダニエルで失敗して、オリバーも当てが外れたからなおさら愛情深い息子が欲しかったんだろうな。

ていうか最後‼︎‼︎‼︎暗号‼︎‼︎‼︎まじかよ‼︎‼︎‼︎

レイチェルシリーズもだったけど、金原瑞人氏の訳だと安心して読める。
洋書苦手だから言うほど氏の訳したもの読んでないけど。ネームバリューだよネームバリュー。

またしばらくしたら読めてないマクニッシュ作品読もう。